大腸癌の症状、出血とオナラが臭い。

大腸癌の症状に、出血、オナラが臭い事が上げられます。

大腸癌の初期の症状はと言われたら
出血をする事、オナラが臭い事が上げられるでしょうね。

私も、出血をしましたし
その時は、気がつかなかったのですけど
大腸癌の手術をして、後になって気がついた事は
オナラが臭い、ウンチが臭い事でした。

大腸癌の初期の症状って
気がつかないんですよね。

初期の症状は、出血が有る。
と言われるのですが
この時点では、ステージが進んでいます。

出血した時に、大腸癌ではと
疑えばいいのですけど
そして、直ぐに内視鏡の検査をすればいいのですけど
大方の人は、出血を痔ではないかと思ってしまいますね。


私も、痔ではないかと思いがましたから
その時は、大腸癌の症状が出血が有るとは思ってなかったからです。


私は、出血しても、かなりの期間放ったらかしていましたか
大腸癌の症状として、出血する事があると
実は、知らなかったからです。

出血を認識してから
2年〜3年は放っていましたか、大腸癌と診断された時には
4センチ位のポリープになっていました。

今でこそ、かなり大きなポリープでも内視鏡で除去できますけど
私は、手術をしました。

初めて出血をした時でしたら
内視鏡検査でポリープは除去出来ていたと思います。


どんな癌でも、早期発見、早期治療で、かなりの確率で5年生存率は高くなります。


その為にも、癌に対する知識を持つ事ですね。


大腸癌は、出血する。
この事は、忘れないで欲しいです。


もし、出血をしたら大腸癌だと疑う。

速やかに、内視鏡検査を受ける。