プロフィール

初めてまして
玉です。
いつの頃からか、玉ちゃんと呼ばれています。


名前が、
玉三郎とか玉之助等ではないのですけど
丸々と太っているからかな?



生まれは
昭和32年1月29日生まれです。
瀬戸内海に面した、愛媛県今治市に生まれました。


もう、オッさんです。
気持ちは若いのですけど、年々年とともに
疲れやすく、なかなか疲れがとれません。


自分でも、どうしたものか?
そんなふうに思う時があります。
年相応なんでしょうね。


そろそろ、老後の事が心配になって来ています。
定年後には、どうしたら良いのか?
年金は、十分に貰えるのだろうか?


そんな事を考え始めています。


老後の経済的な事が今は
一番心配です。


さらには、大腸癌で手術をしましたから
再発はしないだろうか?
健康の面も心配しています。


生まれた時は
きっと可愛かったんだろうな
自分で言うのもおかしいのですけど
そう思っておきましょう。


末は、科学者か大臣かなんて
将来を期待して育てたんだろうけど



どこで、どう間違ってしまったのか?


今では、普通のオッさんになってしまいました。



中学、高校は地元の学校ではを卒業しました。


大学は、広島に行きました。
4年間住んでいましたから、周りの影響を大いに受けて


カープファンになりました。
初優勝した、次の年に広島に行きました。


野球は、そんなに詳しくはないけど
野球は、カープでした。


初めて、野球場に行きました。
その時に、こんなに感動した事が無かったです。


将来は、先生になりたいという夢がありましたが
どこで間違ったか、単位を落としてしまって
夢が破れてしまいました。


地元の企業に就職をしました。


なかなか、馴染めずに退職をしました。


そして、建築関連、水産関連に就職しました。
水産関連の会社が倒産して
今の仕事をしています。


28歳で結婚をしました。
山あり谷ありで、結婚生活をしています。



子供は、男の子が二人
まだ、結婚はしていないのが、少し心配です。



性格は、独りよがり
思うようにならないと、不機嫌になる。


よくもまあ、こんな感じ自分と一緒になって
今迄、一緒にいた奥さんは偉いですね。


蓄えもある方では無いですし。
人並みの生活しかしていませんね。


55歳の時に、大腸癌が見つかりました。


大腸癌の原因に、食生活の欧米化があります。
私は、肉中心の食事でした。


毎日、肉を食べたい。
良い肉でなくてもいいから、食べたい。


おかげで、肥満体型になってしまいました。
もともと、肥える体質であったんでしょうけどね。


お腹が、膨れているというような体だった。


胆石の手術もしました。
その時に、看護師さんが
「胆石の手術をする人は、同じ!
よく肥えていて、色白で、お肉をよく食べる人」
まさに、私の事を言っていました。


大腸癌の原因に、男性は肥満の人
と言われています。


癌になる要素はあったんですね。
癌とは
色々な品々を山のように食べると
病いになる
それが 「癌」です。


まさに私の事ですね。


私が、癌になる二年前に
嫁さんが乳がんになりました。


まさか、夫婦揃って癌になるなんて
夫婦揃って、同じがんセンターに通う羽目になるなんて
よほど罪深いんだなと感じています。


自分が癌になって、初めて嫁さんの辛さが分かりました。


嫁さんが乳がんになった時は
苦しんだんだろうな
その時には、それはでは無かったんですけど


自分がなって、嫁さん気持ちが分かりました。



二人に一人は、癌になる。


でも、まさか自分が癌になるなんて
もっと早くに検査をしていれば
手術をしなくても済んだのにと後悔しています。


手術をした後は、やはり辛いものがあります。


特に、食べ物は何を食べても良いのですが、よく噛まなくてはいけない
それが、割合に嫌なんですよね。


もう一つ、排便がままならない
便が硬くなって、出にくい。
便秘気味になる。


良いことはありません。


定期検査をしなくてはいかませんから
時間とお金がかかります。


早期発見、早期治療は大事です。



皆様も、健康診断を心のがけてして下さいね。