ヨーグルトを食べて、花粉症が治りました。

大腸癌と宣告されて
手術をするために入院するまでに一ヶ月ほどあります。


会社に入院して手術をする事を伝え
休む事を伝え。


高額医療の申請をしたりと
気分的にも落ち着かない日々を送っていました。



腸内環境を改善すれば良い!
腸を整えて免疫力を付ける等と聞いていましたから
ヨーグルトを食べる事も始めました。


もう、大腸癌が見つかっているのに
今更始めても、無駄だとは分かっているのですが
何かをしないと、落ち着かなかった。


ヨーグルトを食べたから
良くなる訳でもないし
手術をしなくてもよくなる訳でもないし


でも、食べ始めました。
今迄、そんなにも食べなかったですけど


400グラムくらいのパックを買って来て
1日で1パックくらいを食べました。


ご飯を食べなくても
ヨーグルトだけは食べましたね。


そんなに高級なヨーグルトではないんです。


せいぜい100円〜130円くらいのをたべました。

腸まで届く、プロバイオティクスのヨーグルト


たまに、ちょっと高いヨーグルトを食べますけど
基本は、安いのを食べてもいました。


量は、バラツキがありますけと
ヨーグルトだけを食べたり


アボカドを入れて、蜂蜜と一緒混ぜて食べる。


善玉菌の栄養になる食物繊維オリゴ糖を一緒に食べる。


プレーンで食べるよりは、アジがあったほうが美味しいですからね。



手術をしてから、三年が経った時に
ふと気がついたんです。


花粉症の症状が全く出てないことに気がつきました。


以前でしたら、春先になると
鼻水で鼻を真っ赤にしたり
目が痒くて、いつも目をこすっていたのが


鼻水は出なくなったし
目の痒いのもなくなりました。




そう言えば、花粉症が治っています。


なんだろう?


そう言えば、ヨーグルトを食べたからだ!
気がつきました。


花粉症にヨーグルトを食べたら
良くなったという事を聞きました。


花粉症に良いと言われている
ヨーグルトもあるようです。


ヨーグルトも色々な種類があります。花粉症には、何々のヨーグルトが良いとネットなどで言っています。


私は、花粉症を意識せずに
安いヨーグルトを食べただけでした。


それでも、花粉症がなくなっていました。



ヨーグルトを食べ続けたおかげで
長年苦しんでいた花粉症が
改善すると言う、副産物を手にする事が出来ました。


今後も、ヨーグルトは食べ続けていくでしょう。


腸内環境を整えて
免疫力をもっと高めていきたいと思っています。