メダリストのパレードがありましたね。

リオオリンピック、パラリンピックのメダリストのパレードが昨日、行なわれました。


実に、80万人の人が繰り出したようですね。


前回は、50万人でしたから
数が、半端なく多かったですね。

80万人って言ったら、うちの市の人口の何倍でしょうか?


大都市には、人がいるもんですね。


やっぱり、東京って感じですね。


パレードの進行が早かったようで
一瞬しか見れなかったようですね。


乗っているアスリート達は、一瞬だっただろうに
観衆も一瞬だっただろうにね。



肉体を鍛え上げ、技を鍛え上げ
そして
精神を鍛え上げた。

心技体が完成したからこそ
勝利があったんでしょうね。


オリンピックは、参加する事に意義がある。


そうは言っても、勝つ事の素晴らしさ。


全てを出し切って
勝ち取った勝利に、どれだけの価値があるのか
物差しでは測れないですね。


ロシアのドーピング問題があった事は残念ですね。


選手達は、風薬を飲む事でさえ
気をつけているのに

心無い選手は、薬物を使用しているんですね。


勝ちたいと言う、一心からだとは思うけど


残念ですね。




東京オリンピックが、四年後に行なわれる予定ですけど
ドーピング問題は、無くなって欲しいですね。


肉体と肉体のぶつかりだとはであって欲しいです。