高速を乗り越しても、料金を払わなくても特別に旋回出来る

高速を乗り越えてしまっても、特別旋回が出来る。


高速道路を走行して、必ず、降りなければなりません。


でも、本来降りるはずの料金所を通り越してしまった!

そんな、経験をしたことはありませんか。


降りる手前で、次に降りなくてはと思っていたのですが
何を勘違いしたのか、そのまま通り越してしまった。


あるいは、ジャンクションで
右行かなくてはならないのに、左に行ってしまって。


目的地とは、反対の方角にいってしまった!


しまったと思っても、遅いですよね。


高速ですからUターンが出来ません。


なんたって、中央分離帯がありますからね。


次の料金所迄行かなくてはなりません。


なんで、降りなかったんだろう!
って考えながら次の料金所まで走るんです。


そして、一度料金所を出で
再度、高速に上がるんですよね。



この時、皆さんは、料金を払いますか?

当然、通り越したんだから、払わないと思いますよね。


ところが、払わなくてもいいんです。

特別に、旋回が出来るんです。


ETCを使用していたら、料金所の手前で抜かなくてはなりません。

ETCを入れたままだと、感知してしまって
料金が発生しますけど。


ETCを抜いて
料金所で「乗り越えてしまった」
と説明をすると。


旋回の説明をしてくれます。

一度、料金所を出で、旋回場所がありますから
そこで、旋回をして、ETCは抜いたまま入ります。


そして、今度は、間違わないように高速に入ります。


乗り越えてしまって、余計に走った時間は
取り戻せませんけど。


その余分に走った料金は、払わなくても良いんです。


高速道路を、乗り越えてしまった
次の料金所で、乗り越えた事を伝えて
料金を払わなくても、旋回が出来る事を思い出して下さい。