サッカー、日本代表が勝って、ワールドカップ出場です。

サッカーの日本代表、ワールドカップ出場!

昨日は、感動しましたね。

宿敵オーストラリアに2対0で勝ちましたからね。

数日前に、インコが占いをしていました。

当たりましたね。

インコが日本の国旗をくわえてましたからね。

スポーツ紙に写真が出てましたからね。

6大会連続で出場ですからね。

来年が楽しみです。

 

良かった、良かった!

と言ってはいるんですけど
代表選手をあまり知らないんですよね。

世代交代なんでしょうか。

若い選手が目立ちます。

背の高いオーストラリアの選手に混じって
日本の選手も大きくなったとは言っても
オーストラリアの選手は、背が高い。


そこまで、サッカーに詳しくわけではないのですけどね。

そんな私が、良かった、良かった!

まあ、兎に角、ワールドカップに出場出来るのが、良かった。


前半に、先制したのが良かったですね。

後半は、オーストラリアにかなり攻められていましたけど

その中で、ゴールを決めましたからね。

予選の初戦で負けた時には、これはダメかと思いました。

初戦で負けたチームは、出れないと言われていましたかね。

その、プレッシャーを跳ね除けました。

過去の、ドーハの悲劇

あれが何時迄も、心の中に有るんですよ。

先制しても、いつかひっくり返されるのではないか?

昨日の試合も、嫌な予感を感じながら観てはいたのですけど
そんな心配は無かったです。


この勢いで、最終戦も勝って欲しいですね。